FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!
★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
展覧会について、けっこう長い記事が続いたので、少し話題を変えて。
今回の写真展めぐりは一泊したんですけど、家族へのおみやげに 塩ひよ子を買ってみました。
新商品ぽかったので。

101017_hiyoko.jpg
☆塩ひよ子ちゃん☆

従来のひよ子も、やわらかくって癖のないほのかな甘さが好きですが、
塩ひよ子は小豆のあんこになっていて、塩だからなのか、なかのあんこがきらめいていました(笑)

好みはノーマルひよ子ちゃんかなあ。賞味期限2倍だし☆
実はノーマルひよ子ちゃんも買いまして、両方味わいました。
おいしかったー。皮のほろほろしっとり感もいいんですよねー。
おかしなのに可愛げがあるんですもの!

【ひよ子本舗吉野堂】
http://www.hiyoko.co.jp/index.html


スポンサーサイト
さて、朝早く家を出て、さっそく電車に乗り込みます。
基本料金に少し上乗せして、指定席で隣を気にせず朝ごはんです☆

朝ごはんはベーグルベーグルで調達しました。

101010_morning.jpg

海老とアボガドのベーグルと、 卵と明太子のベーグル。
海老とアボガドのベーグルは、チーズ風味。
卵と明太子のベーグルは、ごまのベーグル。
和風感を狙っているのかな?

誰に気兼ねすることもない一人旅でしたので、 両方のベーグルを同時進行で食べました。
明太子のプチプチ感がおいしかったです。
写真のみかんは、自宅から持ってきました(笑) シーズン最初のみかんです。
ペットボトルと妙に色が合っています。

美術展・教会をあとにして、友人と一息つくことに。
向かった先は「鎌倉カフェ」です。
インターネットでリサーチしていたのでした。

豊橋から豊川に向かって国道23号線を行くと、国道沿いにあります。
白い壁の和風のたたずまい。
駐車場も店内も広めです。
西日の関係でブラインドがおりていましたが、手入れされた庭をみながらお茶を楽しめる雰囲気でした。
シックで落ち着いた雰囲気ですが、店内は心地よくざわめいていました。
お客さんもひと組かえればひと組来て…というかんじ。

車での道中もあれこれ話しましたが、
こちらでも友人のフランス旅行の話や近況の報告でとりとめもなくおしゃべりをしていました。
気を遣わないで自由にお話しできるのっていいですよね。

わたしはラ・フランスのフレーバーティーと
鎌倉カフェ

飲み物代にプラス315円でつく本日のケーキセット。
ケーキセット
チーズケーキと、イチゴのアイスクリーム、パンナコッタ(?)。
チーズケーキもパンナコッタも甘さ控え目で軽い口当たりでした。
アイスクリームがとくにおいしかったです。ベリーのソースも甘酸っぱくて口の中がさわやかになりました。
そしてとってもお得な気持ちになりました^^ ちょっとずつ3種選べるのって嬉しいなー。

友人はホットケーキを。
ホットケーキ
焼きあがりに30分かかるというホットケーキ。大きかった。ちゃっかりいただいちゃいました^^
2個のうち、2分の1個いただいてしまいましたが、おなかいっぱいです!
鎌倉で食べたイワタコーヒー店のホットケーキを思い出しました。

ともあれ素敵なお店を見つけてしまいました。
機会があれば、再訪したいお店です。

【鎌倉カフェ】
電話:0532-35-1225
〒愛知県豊橋市高洲町字高洲4−1
マピオン電話帳より)

☆トイレも綺麗です☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。