FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!
★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。
昨日は美術館のあとは、アメトーークのDVDを見て、大笑いして過ごしました。
笑い声を聞いていた家族によると「絶え間なく笑っていた」とか・・・
アメトーーク、たまに神回(「中学の時イケてなかった芸人」とか)があるので、けっこう見てます!
笑ってストレス発散!です。美しいものと面白いものは世界に必要です!と常々思っています。
ちなみにみていたのは「後輩山崎にあこがれてる芸人」「小杉いじりたい芸人」「椿鬼奴クラブ」でした。
リアルタイムでみていたのですが、何度だって笑っちゃう。

ところで、インターネットをさまよっていたらこんな展示を発見!
【萩尾望都原画展】http://gengastaff.exblog.jp/
第2弾2010年12月22日(水)~2011年1月3日(月)
名古屋三越 栄店 7階美術ギャラリー
住所 : 名古屋市中区栄3-5-1

第3弾2011年1月24日(月)~2011年3月13日(日)
福岡アジア美術館
住所 : 福岡市博多区下川端町3-1 リバレインセンタービル7-8階
開館時間 : 午前10時 ~ 午後8時(入館は午後7時30分まで)、水曜日休館
一般1000円(前売り800円)
主催   : RKB毎日放送  
協力 : 「萩尾望都原画展」実行委員会、
     小学館、白泉社、秋田書店、メディアファクトリー、
     講談社、集英社
(萩尾望都原画展スタッフブログより)

既に第一弾は終わっているようですが、これは絶対いきたいです!

名古屋だったら余裕で行ける・・・!
普段は前売り券を用意することはないのですが、これは前売り券を買っておこうかしら。
と、おもったのですが、このかきかただと名古屋も福岡と同じ料金かわからないんですよね。
(問い合わせ先がわからなくって…^^;三越のギャラリー予定にもでていなかったし…)

安くて少ない展示より、きっちりお金はらってがっぷりよつで取り組みたい展示です。
萩尾望都ファンの知人は「静岡からなら福岡まで飛行機ですぐですよ?」と言っていました。
そ れ だ !
名古屋と福岡展示内容が違ったら(福岡のほうが充実していたなら)わたしはうっかり福岡までいってしまうかもしれません。
(萩尾先生九州出身だから、福岡で展覧会やるのかしら?)

萩尾望都大好きです。
(先日の豊橋ドライブの際も、一緒にいた友人と、「萩尾望都すごい!」「天才!」「漫画の域を超えた絵!」などとテンション高く絶賛していました)

持ってる萩尾作品は繰り返し繰り返し読んでいます。
先日もポーの一族を借りて10年ぶりに読み返しましたが、エドガーの素敵さにくらくらしました。
今日の記事はテンション高めですが^^;こればっかりはどうしようも無かったので。

いまも持っている「残酷な神が支配する」の画集をみてうっとりしていました。
漫画自体も素晴らしいのですが、萩尾望都の絵は、一枚で訴える力を持っているんですよね。
訴える力っていうかつまり、一枚で魅せられてしまうんですよね。
情報追いたいと思います!


ディープな萩尾ファンなら買って損はないと思います!もちろん私も買いました。そして知人に貸しました(笑)
家族のインタビューや、初期の漫画、描き下ろしカラー漫画、仕事場拝見なんかがよかったです。

萩尾望都イラスト集 残酷な神が支配する
画像のせたかったんですが、表紙の画像とは異なっていたので(ISBNは一致してるので同じ画集かと)。
リンク先(amazon)で画集の内容のイラストの一部がみられます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanteopere.blog64.fc2.com/tb.php/13-6355c510
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。