FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!
★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は漫画「flat」(1~3巻)マッグガーデンを読みました。

書店にて、30ページぐらいの試し読み小冊子にて、「ちびっこ可愛い・・・!」と思ったのが一昨日、
そして「ちびっこ可愛い」「ちびっこ愛い」と思い続けてうっかり買ってしまったのが昨日。
読んで一息ついてたのが今日でした。ふう。

のんべんだらりとマイペースに生きてる高校2年生の平介(特技・お菓子づくり)のもとに、
いとこのちびっこ秋くんがやってきてお世話をすることに・・・というお話。
この秋くんが、シャイで我慢強く、口ベタな子。

秋くん(作中あっくん)がとってもとっても可愛いです。
1巻は秋くんの魅力がいっぱいです。

嬉しがったりもじもじしているのがとっても可愛くって、身近にちっちゃい子がいるものですから、平介の対応をみて、「わたしも接し方気をつけよう・・・」と思いました。

主人公平介くんの高校生ライフはお友達や先輩後輩クラスメイトもいっぱい出てくるんですが、いまいちそのう・・・絵柄・性格づけ・セリフまわしが「ステレオタイプのサブキャラ」」と思えてしまって・・・
これまで読んだ漫画のキャラが少しちらついてしまっていまいちのめりこめませんでした。

・・・ですが、 でもとにかくあっくんが可愛いんだなー
「うわぁああかわいい~~~!!」ってなりましたので記録しておきます。

4巻以降は読んでいませんが、勝手に今後を妄想すると、主人公平介は3年生に進学して、進路を考え、お菓子の道にすすむのではなかろうかと思いました。

あとすごーーくどうでもいいけど、作者の方は、ワンピースのサンジが好きなのかな? 主人公平介の見た目とか、特技(お菓子≒料理)が似てるなあと思ったものですから^^; 平介くんはサンジみたいにタバコ吸わないし、眉毛も巻いてないし、女の子大好きって感じではないけれども。

気が向かれたら、店頭にある30ページぐらいの販促冊子で、あっくんのかわいらしさをみてみていただけたらなと思います。ちっちゃいこがほっぺた真っ赤にして一生懸命なのって、なんであんなにいいんだろう!


☆表紙かわいい☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanteopere.blog64.fc2.com/tb.php/16-ef85e175
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。