FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!
★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※お久しぶりです。
 ずいぶん時間があいてしまいましたが、
 まだ10月10日、11日の東京写真展めぐりと翌日の話です。

その後、コウちゃんとは渋谷でお茶をしてお別れ!
わたしは夕飯と言って、サツマイモのロールケーキと、かぼちゃのモンブラン食べました。
101010_cake1.jpg
101010_cake2.jpg

おいしい!

この日はいろいろ「あらら」なこともありましたが、コウちゃんのおかげで一人よりずっーーと楽しくなりました。ありがとうコウちゃん☆

わたしはこの日は東京都内に宿泊。甘い夕食をとっていたのに、味噌汁とご飯の夜食を食べてしまいました(笑)

そして10月11日!
101011_morning.jpg

東京駅は八重洲口にて、夜行バスで地元からやって来た母と待ちあわせまして…
ハロウィンまっただなかのディズニーランドに行ってきました!!

思い立ったのは2週間前。
2人ともディズニーランドには数えるほどしかいったことがなく、最後に行ったのも8年前…
ごくごく個人的な理由で、「いまこの時期にいっちゃおう!」という話になったのでした。

ハロウィンの中の3連休…大混雑が予想されたため、日付入りパスポートを買い求め、ファストパスに2人で徹底リサーチ。絶対乗りたいアトラクション、食事場所などをチェックして挑んだ当日。

結果は、激混みのディズニーランドでアトラクション10個!
パレードもほんとーにちらっとだけだけど見れましたし、大満足☆の一日になりました!
天気にも恵まれ、「地元の祭り会場並みの人手(ろくに歩けない)」を覚悟していったので、「あれ?思ったより動けるなー」というなんだかお得な気持ちで一日入られました。人はもちろんとても多かったのですが!

東京駅で合流してからほどなく舞浜はディズニーランドに到着。
1時間ほど待つので、敷物も準備。座って朝ごはん食べてました。
これが大正解で、のちの疲労が全然違うと思うんですよねー。
101011_gohan.jpg
外で食べる朝御飯はただのキオスクのおにぎりなのにとーってもおいしかったです。

ロッカーに荷物もあずけたり、行きたいアトラクションを確認して…
8時開演で、8時5分には既にワールドバザールの中を小走り…
(ほんとは走っちゃいけないんですけどね^^;)
ファンタジーランドまでいそいそ向かい、絶対に行きたかったホーンテッドマンションのファストパスをゲットして、スプラッシュマウンテンへ・・・!
ほとんど待ち時間無く、人生初☆のスプラッシュマウンテンでした。
あー怖たのしかった!
絶叫系はほんと苦手なんですけど、でも出来てよかったです。(母は平気)
私「思ったより楽しかった・・・(あと熊の目の焦点があってなくて虚ろだったなあ~ととても思った)(原作を知りません)」
母「じゃあビッグサンダーマウンテンもいっちゃう?!」
どうも母親は乗りたいみたいなので、この先何年もディズニーランドいかないかもだし・・・とせっかくなのでビッグサンダーも乗ることにしました。

安堵から膝が微妙にかくかく震えながらビッグサンダーマウンテンのファストパスゲットへ…!
ファストパスゲット後、だあいすきなホーンテッドマンション@ハロウィンバージョンに行ってきましたー!
とっても素敵な悪夢の世界で、ものすごく楽しかったです。ものすごく楽しかったので、ビッグサンダーマウンテンのあと、またファストパスをゲットしたのでした。

まだ9時台なのにどんどん人が増えて行くランド内。
ハロウィンシーズンなので、子供は仮装をしてもいいらしく、
ちっちゃい白雪姫やシンデレラ、魔女たちがいっぱいいました。可愛い☆☆

続いてホーンテッドマンションにほど近い、「白雪姫と七人のこびと」のアトラクションへ。
実はずっと気になってたアトラクション。今回初体験です!(隣のピーターパンのアトラクションも乗りたかったんですが、常時60分以上待っていて…1時間以上は待たない!って決めていたので今回は乗りませんでした。またいずれ!)
待ってる間から、なんだかおどろおどろしいなあ~と思っていたのですが、乗ってからもなかなか怖かったです。ホーンテッドマンションよりよっぽど怖いよ!ちなみにわたしの数人前にのってたちびっこ(2歳ぐらい)は、あまりに怖いのか、顔にタオルを巻いて目隠しして乗車してました。(スタッフのおねえさんがびっくりしていた)いったんここでお昼御飯。

てくてく歩いてトゥモローランドのピザ屋さんへ。
101011_lunch.jpg
ズワイガニのピザのセットを頼みました。
イタリア系宇宙人の船長さんがやってる宇宙のピザ屋さんなんですよね。
2階席で動く機会(アトラクションぽい)をみたりアニメをみたりしながら…おいしかったです。
このあと、時間となったので、ビッグサンダーマウンテンに突撃しました。怖いよー怖いよーといっていたのですが、乗ってみたらあんまり怖くなくて(笑)初めてジェットコースター系で心から「あー楽しい!また乗りたい!」という気持ちになりました。

次は、ジャングルクルーズ!って思っていましたが、残念ながら改装中……気を取り直してすぐ近くのウェスタンリバー鉄道に乗車しました。
101011_westen_river.jpg
結論から申し上げて、これはとっても面白かったですよ!
待ち時間がとっても長かったんですが(前はほいほい乗れるイメージあったけど、ほんとに混んでたんですよー)、4人掛けできる場所でも2人きりで乗せてくれて、気がねなく母と楽しめました。
2010_10_11_desney002.jpg
のんびりめったに見られない景色を見れて、こういうの好きなんです!

ウェスタンリバー鉄道の跡はスイス・ファミリーのツリーハウスに行きました。ここは待ち時間ゼロで!(笑)
なぜだかのぼってしまうんですよね。こういう素朴系、嫌いじゃありません(笑)
さてさて、お次はカリブの海賊!

パイレーツオブカリビアンが放映されてから改装されたみたいで、映画で出てきたものが登場しました。お人形とはいえ、ジャックスパロウはとてもかっこよかったです!!
これもわくわく楽しいアトラクションですね。えへへ。

ジャックスパロウにみとれたあとは、イッツアスモールワールドへ。
待ち時間が一番短かったからですが。
となりにはお若いママさんとちびっ子が座りました。
ちびっ子ちゃんはずーっと泣いていたんですが、アトラクション始まってお人形の世界に入ったら、手をたたいて、お目目を丸くして見つめてました。可愛い…!イッツアスモールワールド、人形凝ってますね。「あ、この子はフランス!」「あーオランダ!」「インドネシア?」とか考えながら見てくの、楽しかったです。しかも最後の真っ白いエリア(一つになった世界)で世界中の子供がそれぞれの言葉・衣装・楽器で一緒に歌ってるのみて、ちょっと涙腺を刺激されました。泣かなかったけど…!このアトラクションでまさか胸がいっぱいになってしまうとは…!
うーん!こりゃディズニーランドに行ったらまた乗ってしまうなー!

その後はピノキオのアトラクションへ!
正直ピノキオの映画の内容をあまり覚えてはいなかったのですが、これまた面白かったです。
ライドするイス?とかは白雪姫ににてましたが、こちらは最後はハッピーエンドでした☆

ここで少し一息入れるために、おやつを食べました。
101011_teatime.jpg
しっとりしたチョコケーキ。おいしかったです!
勝手に、ランド内のお食事ってカラオケみたいなかんじかと思っていたので汗 予想よりおいしいっていう感動がありました(笑)
だんだんランド内にはお疲れのちびっ子の姿もちらほら…ベンチで寝ちゃってたり、パレード待ちで場所取りしながら寝てたり。わたしたちもしばしまったりモード。十分休んだら、ホーンテッドマンションのファストパスの時間まで1時間以上あったので、お土産を見る事に。
ワールドバザールをぶらぶらしました。
101011_brath.jpg
お兄さんが目線くれました☆
かわいいおばけミッキーがいたので、ぱちり。
2010_10_11_desney.jpg
そぞろ歩くだけでも楽しかったです。

そして2回目のホーンテッドマンションへ!
2回目にして「これって隠れミッキーかなあ?」と思ったものがあります。それは(ネタバレかもなので伏字)最初の部屋の壁紙なんだけど(ネタバレ終わり)、ミッキーさんの形にみえたんですよねー。ディズニーにとても詳しい人にききましたが「それは知らなかった!」とのこと。是非真相を確かめたいです。2回目のホーンテッドマンションもとっても楽しかったです。
昔は怖くてしかたがないだけだったのに、楽しめるようになって嬉しいです。2回目は、おばけたちがいたずらしてソリがとまったりしました^v^ 何度みても楽しいな!
ただ、サリーの名前をすっこーんと忘れていて、「あ、エリザベスだー」とか言ってました。
サリーですね。あはは。
エレクトリカルパレードは見られなかったけど、もうじゅうぶんおなかいっぱいだったので、トゥータウンをちょっとぶらぶらして、お土産をささっと買って、ハロウィンっぽいオブジェの前でささやかに写真を撮って、次の日は平日だったので予定よりも早めに帰宅しました。
101011_goophy.jpg
かぼちゃおばけグーフィー。

101011_obje.jpg
入口にあったキャラクターのジャックオランタン。

新幹線の中で食べたお弁当。
101011_dinner.jpg
松茸がいい匂いでした。

実は母は50代にして生まれて初めての夜行バスで、朝から動き回るので疲れて楽しめないのではないかと思ったのですが、「今度は泊まりで来たいな。シーもいきたい」といっていたので、なによりでした!この後一週間は「ディズニーランド楽しかったねー」と言って過ごしました^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanteopere.blog64.fc2.com/tb.php/34-6092b494
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。