FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!
★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
JR東海を使用する人なら一度は聞いたことのある「ぷらっとこだま」・・・
四国に行くにあたって、静岡県→新大阪まではぷらっとこだまを利用することにしました。

友人と新幹線発着駅に集合し、グリーン車に乗り込みました。
最初はエコノミークラスの普通の指定席にしようと思ったのですが、お盆のこの時期、全然席がとれなくて…
思い切ってグリーン車にしてみたのです。

そしてその初のグリーン車…すごく快適でした!!
2列+2列のゆったりした空間(前後も広々)、足置き、お洒落なカーテン、
無料冊子も楽しめる・・・そしてぷらっとこだまのドリンクサービスで、あったかいコーヒーものんびり飲める。

ゆったりした気分は、こだまの旅にあっているなーと思いました^^

その後新大阪から新神戸までは、東海道・山陽本線と地下鉄を乗り継いだのですが(新神戸でレンタカーを借りる手はずだったので) また利用したいな★

今回は8月12日、お盆真っ盛りに利用したので、割引率はいつもよりよくなかったみたいです><通常期はもっとお得な旅が楽しめるでしょうね~♪

(ただし、厳密にはぷらっとこだまは切符ではなくツアー旅行ですので、列車を代えたいとか乗り過ごしたときに払い戻しができないなど、少しめんどくさい部分もあります。それも含めての、この値段かなと思います)


ぷらっとこだまについてはこちらから(JR東海ツアーズのサイトです)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanteopere.blog64.fc2.com/tb.php/47-7339592e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。