FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!
★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新大阪までは、ゆっくり東海道・山陽本線と地下鉄を乗り継いで新神戸駅まで行きました。
なぜわざわざ新神戸駅まで電車でいったかというとですね、ここから駅レンタカーを予約していたのです。
(四国のレンタカー、軒並み満車だったってのもあるんですけどね・笑)

この駅レンタカー、ハイシーズンでなければ、レール&レンタカー切符を購入することによって、JRの列車と駅レンタカーをセットにして購入すると、運賃20%割引、料金10%割引、レンタカー料金約5%割引となるおトクなシステムです。しかも、同乗者全員が割引になるというおそろしくお得なプランなのです。
しかし残念ながら今回はハイシーズン、切符もレンタカーも割引にはなりません。
ただし、この駅レンタカー、割引がきかなくても、とにかく駅から乗れて便利!
しかも、レール&レンタカーの重要な特典である、料金据え置きのまま、使用時間は12時間から24時間計算になる!は利用できたのです。

また、われわれは行きはぷらっとこだまを利用していました。ぷらっとこだまは正確には企画型ツアー旅行であり、切符ではありません。ハイシーズンで、レール&レンタカー切符を購入しても割引にならない…ということで、今回は駅レンタカーだけ利用できるマイドライブに申し込みました。(料金はほぼ同じでした)24時間だったので、12日に借りて15日の午前中に返せば3日分の値段で済んだのは、とても助かりました。レンタカー初心者としては、けっこう賢い選択だったかな?などと思ってしまいますが…^^;(ぜんぶJR東海ツアーズの窓口で手続きしました。むか~し数回利用したときはいやな思いでしかなかったのですが、今回対応してくださったかたが、まだ若い社員さんだったにもかかわらず、ものすごい親切に、どんなめんどくさい質問にも嫌な顔ひとつぜずに答えてくださり、こちらが恐縮してしまうくらい丁寧な対応をしていただきました。感謝感謝でした。)

こうして新神戸駅で無事にレンタカーの受け渡しを行い、一路徳島県へ足を運んだのであります。

各サイト
JR駅レンタカー⇒ http://www.ekiren.co.jp/index.html
JR東海レール&レンタカー⇒http://railway.jr-central.co.jp/tickets/nationwide/rail-rentacar/index.html
マイドライブ⇒http://www.jr-odekake.net/railroad/service/rental_car/#4
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanteopere.blog64.fc2.com/tb.php/48-97bc4ee4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。