FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!
★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.03 東京へ・・・
先週、

1東京に滞在中の友人と会う
2その友人と美術展を見る

という予定のために東京まで行ってきました^^

もちろんこの期間、金欠なゆばは青春18きっぷを利用しました。

そして今回も静岡県内はホームライナー(18切符+310円の乗車券)を利用しました^^
(でも今回ちょっと気になる点があったので、しばらく利用しないかもしれません・・・)

少し体調を崩していましたが、楽しい旅となりました。
一泊して、もちろん帰りも18切符。

本日2回分を残して売ってしまいましたが(3200円になりました)
のんびりの旅になりました。

帰りの旅のお供は、週末にどさっと買っておいた文庫本のひとつ。


高村薫 地を這う虫 (文春文庫)です。

ちょうど東京の鉄道が、舞台として出てくるおはなしがあって、(過去に利用したこともあって)、
自分も電車に揺られながら読んだので、疲れが沈殿してる電車の描写とか、なんとなく臨場感ありました。
高村さんの文章の、少しカチカチっとしたところが好きです。
この本についてはまた別記事で…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanteopere.blog64.fc2.com/tb.php/55-97ed419f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。