FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!
★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて、記事タイトルの、T.M.Revolution New Yaer Partyですが、新年早々正月二日に、知人と武道館までライブにいってきました!

T.M.Revolutionが大好きなのか?と言われると現在はそういうわけではないのですが、中学のころから現在まで熱狂的なファンが友人・知人に複数人おり、学生時代はかなり詳しく彼のことを知っていたものです。
若い子は、西川さんがキムタクと共演していたことは知っているのかしら…?

それはさておき、
ライブは、パーティーというだけあって、もりもりもりだくさんでした。
コンセプトは正月なのかな?世相を反映して和のテイストなのかな?
神社のお社風のセットでした。
席が両翼の隅だったんですが、セットの端にとても近くて、かなり近くで見ることができました。
幕開けの音は、正月らしく和太鼓の音でスタート。

ライブは、歌を歌い、会場のファンと交流するコーナーあり、芸能人の友人たちからのお祝いVTRをさしはさみ、かくし芸までみせてくれ、そしてまたたたみかけるように歌を…というかんじでした。
15周年を迎えたという西川さん。
ここ数年の曲はほとんど知らない状態でしたが、昔の曲もいっぱいやってくれて、
まさか聴くことはかなわないだろうと思っていた曲を楽しみました。
imitation crime とか Heart of swoad~夜明け前~とか。
LIAR'S SMILE,BLACK OR WHITE?,LEVEL 4,WHITE BREATH,独裁 あたりは、多感な時期によくきいていたからか、忘れることなく自然に声が出てしまいました。
かくし芸ではAKB48の振付を、完璧な衣装で行っていました。すごい…!

衣装といえば、何度かいったライブでも思ったんですが、衣装チェンジというよりは、
最初にいっぱい着こむ⇒だんだん脱いでいく⇒最終的にあられもない姿に
という流れを踏むようで、本日も、バグパイプ奏者のような衣装で出てきたのに、バグパイプ奏者みたいなストール(赤と黒のボーダー。このライブのテーマカラーのようです)を脱ぎ、黒い長そでの上着を脱ぎ、赤い甲冑風の衣装になり(甲冑の下は短パン+黒のニーハイブーツ)、甲冑(?)を脱ぎ、手袋を脱ぎ、黒のタンクトップも脱ぎ、アンコールで短パン一枚になっていました。女装まで見せるし、彼は自分の可愛いところや、アピールポイントを非常によく心得ているんだろうなあと思いました。
41歳の肉体にはとてもみえませんでした。 あんまりいい脱ぎっぷりなので、きゃ~~!と興奮するよりも、冷静にまじまじ見詰めてしまいました。鍛えているんだなあ~…と感心…スポーティな女子のようでした。

一緒にいった知人との道中のおしゃべりも楽しくて、新幹線にのってかけつけてよかったなーと思いました。
しかし、意外と正月の東京というのは人が少ないのですね。みんな帰省しちゃうからかなあ。
かなり過ごしやすかったです。

昨年はライブあんまりいかなかったけど(そのかわりスポーツ観戦をしていた)、今年は機会をみつけて好きなミュージシャンのライブにいってみようかなと思いました。

そして鉄は熱いうちに打っておけとばかりに、本日T.M.Revolutionのアルバムを借りてきました。
imitation crime とか Heart of swoad~夜明け前~restoration LEVEL→3と、CLOUD NINE(初回生産限定盤A)(DVD付)
うん、いいですね。imitation crimeの「夢に汚れて生きていく」という歌詞が、中学生のときとても好きだったことを白状して、この記事を終わります!わー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanteopere.blog64.fc2.com/tb.php/56-27c28ea5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。