FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!
★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テルマエ・ロマエ4巻、かいまいした!
4巻、表紙の元ネタの石膏…昔デッサン教室で描いたことあります…彫像の名前は忘れちゃいました。

4巻では、ルシウスはとうとう平たい顔族の世界(現代日本)からローマに帰れなくなり、1巻まるまる現代日本で過ごすことになります。
あいかわらずまじめなルシウス、老舗の温泉旅館で従業員になります。
またここでとうとうラテン語が分かる古代ローマ専門の考古学者の女性(美人でとてもかわりもの)が登場。
多少強引な設定ではありますが、平たい顔族との意思疎通度が飛躍的にアップします。

この漫画は、毎巻「ネタがつきて面白くなくなったらどうしよう…」とどきどきしながら読み始めるのですが、読み終わる頃にはまったくの杞憂であった!ということになっています。
あー今回も面白かった!!
もうまったく先が読めませんが、続きも楽しみです!!

なお、テルマエ・ロマエを買いにいった本屋で出てた今月の別冊フレンドに溺れるナイフの番外編が…!
主人公二人にあこがれる「カナ」ちゃんが主人公でした。
ああ、コウちゃんと夏芽はどうなってしまうのかしら…!

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanteopere.blog64.fc2.com/tb.php/59-b1ce6a02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。