FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルを予約OK!
★ロリポップサーバー☆月額105円で最大容量10GB★
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.12 最後の講義
先日、学生時代の友人が母校の卒展に行くというので、遊びにいってきました。
事務局に挨拶にいったら、今日は学生時代に大好きで授業をいっぱいとっていた先生の最終講義があるとか。
今年で退職されるとはしらなかったのですが、ぜひとも最終講義を受けたいと参加してきました。

先生ご本人も、授業も大好きでした。
最後の話もぐっとくる内容で、(勝手に)先生から、学生(他卒業生とか)たちへの
あたたかいメッセージが込められているように感じました。
テンションなどは普段通り、淡々と、いつもの講義だったのも、素敵でした。

また、同じ学科で、大学時代非常にお世話になった先生たちもいらっしゃって、
ご挨拶できました。卒業時に体調崩されていて本当に数年ぶりの再会の先生もいらっしゃって、
いろいろ胸がいっぱいになってしまった。

楽しい思い出ばかりではないけれど、楽しい思い出ばかりが蘇ってきた一日でした。
幸福な一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tanteopere.blog64.fc2.com/tb.php/67-84880104
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。